整理されているとはいえないサイバーセキュリティの情報をわかりやすくする

サイバーセキュリティについては、多くのメディアが毎日のように取り上げています。サイバーセキュリティの専門メディアも少なくはないです。

しかし、速報を含めた情報が、ほぼすべて点で伝達されているために、多くの読者は自身にどういった影響があるのか、自社も対応すべきかどうかの判断がしにくいでしょう。

さらに、日々新たなセキュリティリスクが発生しており、一段とわかりにくく、対応が難しくなっているのです。

わかりにくいものは読み流してしまう、対応がしにくいものは後回しにしてしまいその後忘れてしまう、という悪循環となります。多くのサイバーセキュリティのトラブルはこのように後回しにした、忘れていたことにより生じてしまったことによると考えても良いでしょう。

そこで、JAPANSecuritySummit Solutionsは、情報を点ではなく、線、面として提供しようと考えて開設しました。このWebサイトは、今、何が課題になっていて、自身・自社に関係するものかどうか、関係するのであればどのような対策が必要であるかがわかっていただきたい。ここを目指して編集をしていきます。

サイバーセキュリティのあらたな脅威に対応できるよう、随時コンテンツを追加していきますので、無料のメールマガジンにご登録をお願いいたします。また、いざという時にすぐに参照できるようにページのブックマークもいただければと思います。

メールマガジン:https://japansecuritysummit.org/mailnews/